黒猫タンバリン

ついにアラサー突入。子育てとか仕事とかオシャレとか頑張りたい気持ちだけはある私。

エアコン苦手なの

に!

どうしてどこに行っても冷房冷房…

寒いよ!もう28℃設定でいいじゃん!

って思ってるOLは多いと思う。

女性ばかりのオフィスは冷房控えめなのかしら?

と、男ばかりの職場で一人考える。

一回しれっと設定を25℃から28℃にしてみたら

周りの男性陣は無言だけども汗だらだらだったので

黙って温度下げました。ごめんね。笑

独身の頃は顔の乾燥も気になるし寒いしで

家ではほぼエアコンなんてつけてなかった。

電気代も激安でとっても良かったんだけど

家庭を持つとそうはいかない。

旦那も息子もとにかく暑がり。

エアコン消そうものならクレームくるしね。

ほぼ一晩中つけてる。

私はいつになったらエアコンの呪縛から

解放されるんだろう。

まあ何が言いたいかっていうと、

夏なんかはやく終われ。

 

昼休みのOLの愚痴でした。